関心事、みんなあるかな?

最近、仕事ばっかりで平日は特になにもできないし、考えてない。
書けることがあるとするなら、

今年からマラソンを始めた!!

最初の週は一日跨ぎで2.5km を。
二週目はできる日は2.5km を。
三周目は一日跨ぎで5km を。

実はここらへんで体に不調が(笑)

仕事で歩きや立ち仕事が多すぎて股関節が痛くなってしまった!
しかも通勤片道3km を歩いていたので、それをしてからの練習は…ちょっと(汗)
…ということで、今週からチャリ通に変更。

チャリ通しない理由は、3kmというあまりにも近い通勤距離で、15分も掛からないから。
少し時間をかけて、気持ちを切り替えながら通勤生活送りたかったんだよねぇ。

でも、体が痛いから練習しません、、、てのもねぇ?
毎日のことだし。

で、昨日、仕事で歩き詰めしたあと、チャリで帰ってから5km走 を実施。
いやぁ、バネ感ないわー。

休みの日に走った5km走 は、それでも少しは躍動感持ちつつ走れたんだけどなぁ。
でも、しばらくはこれで練習していかないと。

とりあえず1日おきに練習できるようになって、5km から徐々に10km まで伸ばそうと思う。
筋断裂と超回復を繰り返して、かつ、呑んで(笑)、GW には5km を全力で走れるようになったらいいな。

筋肉と関節と骨。
故障させずに鍛えていきたいわ。

うーん、靴買おうかな。
6年以上前のランニングシューズ、朽ちているような気がするぜ?!


170131_手作りにんにく醤油

思いつきでニンニク醤油を手作りしました。

…作ったのはいいけど、何に使ったらいいんだろう?(笑)
風味は強烈でいい感じなんだけどなぁ。


170131_緑の食べ物

緑の食べ物です(笑)
おいしかったです。

シーフード?
まぁ、いいんじゃない? とかいう感じ。
色のインパクト強し!!



スポンサーサイト