日常系ブログ方向?

恵方巻、終わったよー。
新しい工場でのビッグイベント。
一日限りなくせに、キャパ飛び出てるくらいつくらなきゃならん。

その一日を成功させるために努力を続けた1月。
同業ならみんなそんなとこだろう?

「恵方巻は、戦争なんだよ!」

こんなことを真面目に言っちゃうボクは社畜なのか、はたまた悦に浸っているのか。

とにもかくにも、自分の実力を見せつけたイベントでもあった。

急造の治具は、工場長に却下されたが現場に求められて急遽採用。
巻寿司包装機は得意分野だったが、この調整が大当たりで、無事故。
非常にクセのある機械だが、手懐けるとかなり賢くなるので、調整する人によるんだよね。

とりあえず、イベントは無難に終了。
この工場では3回目となるイベンドだろうが、混乱と混沌の中進むのではなく、
秩序をギリギリ守り通せた初めての恵方巻ではなかったろうか。


…と、自分の仕事の近況を伝えたところで。

やっぱ、ブログが途絶える感じになっちゃうな。

むかしはくだらないことを書いて、鼻で笑われるくらいがいいと思っていたのに、ブログに意味を見出そうとしてしまう。
意味をつけようとすると、途端に書けなくなるという情けなさ。

じゃ、いっそ、日常系に戻すべきなのだろうか?


そんな迷いを感じつつ。
明日も忙しいからサッサと寝ようと筆をおく…ってか?


