江の島釣行

170317_江の島03

江の島に行ってきました!

大人になってから行ったことないねん。
つーか、幼少で来て、水族館しか行ったことない気がする。

だって、駅から出ても景色に全く覚えがないんだもん!!

本当に、全く覚えがない。
大事なことだから2回… 以下略。

知ってる場所だと… 身近な場所だと高をくくっていたが、しらない場所に旅しにきた感覚。
とにかく新鮮だ!!

時は3月17日。
春が近くなってきているが、まだ防寒着は必要で、釣りをしていれば寒い。
水温も上がってはおらず、今日もボウズが予想されるが一発釣りをしておきたい。

スマホをいじり、江の島の釣りスポットを探す。

…つーか、江の島って、全体が釣りスポットみたい。
島に入って橋のすぐ横はもう釣り可能。

ヨットハーバーを抜け、灯台下はもち、釣り可能
170317_江の島01

灯台下の風が強くて寒いので、下調べのつもりで次のスポットへ。

まさかの磯
170317_江の島02
磯釣りなるものを初めてやってみることにした。

今回、根掛かりが嫌なので "浮きかごサビキ" で投げる。
浮きはさっき拾った白くてカッコいいヤツを付けた。

釣果は… さっぱり。
やっぱりね(笑)。

釣日和なのか、釣り人はたくさんいたが、ボクの目からは魚を釣った様子の人は見当たらなかった。
そろそろ魚が釣れる時期なのだろうが、まだまだ初心者のボクが引っ掛けるには数が足らない。
もっと溢れるくらい出てきてくれないと、ボクでは釣れないだろうな。

朝9時から12時まで場所を変えながら投げて釣果なし。
ま、予想はしていた。釣ったとしても持って帰る準備してないし(笑)。

20時からレッスンがあるので、今日はこれでおしまい。
帰途につく。


電車スタイルの釣り。
夏に向けて初釣果への期待も背中を押して、釣れてないのに結構楽しい。

できるだけ、"釣りに行きます" という恰好はしたくないので、見た目は "ちょっと荷物大きい人" くらいに抑えたい。
持っていく道具を選定して、持ち歩きに便利なものを購入していく。

実際は釣れていないけど、とりあえずカッコだけでも釣りをすることで、必要なものが見えてくる。

あれも必要、これも必要。
でも、これはアレで代用できるかも、これは…持っていきたいと思うけど、実際は使わないかな?

最終的には大きめなバック一個でモバイルフィッシングを目指します!!


…これ、実はウルトラライトハイキングに考え方が似ている。
例の、荷物をできるだけ少なく軽くすれば、登山はもっと楽しい、、というヤツだ。

ボクの登山がウルトラライト…とは言わないが、確実に参考にしている。

何が必要?
何が兼用できる?
そのなかでも軽くできるものは?
その収納、携帯性を上げるには?

知識と知恵と、試行錯誤が結果になる。

なかなかに、カバン1つの旅というのは奥深い。
だから楽しい。かも?!




170309_FFコラボカップヌードル01
これ知ってる?
FFとカップヌードルのコラボ。

FFのボスがプリントされたカップヌードルが堂々15個!!
…FFって今15まで出てるの?

170309_FFコラボカップヌードル02

中味はこんな感じで飾れます(笑)。

せっかくだからひと月くらい食わずに飾っておこうかな。

170310_アルテマウェポン

目的はアルテマウェポンを手に入れること!!

くわー! 超ほしいぜー!!



