幼女戦記

<オフィシャルサイトより>
170326_幼女戦記

ネーミングで最初は視聴選考から外れていたが、番宣を見て思い直した。

(これは、ただの幼女ではない!)

実際に観て、幼女というワードはあるものの、全然関係ないことに気づかされる。
これは、幼女要素をたった一人のキャラクターに与えただけの、パラレル戦記ものでした。

幼女と冠するものなら、ほのぼの日常系でしょ? と、思いがちだが、全く別でした。

観れる。
いや、観たい!!


実は、主人公の性格がボクに似ている気がしていて親近感があるのだが、どうだろう。
似ていちゃダメだろ、、、という声も聞こえてきそうだが、本質は似ていると思うのだ。

さすがに平気な顔で人を殺せないけど、ビジネスライクな考え方はマッチング。
楽に平和に暮らしたい一心で段取り良く仕事をしてしまう結果、第一線に送られてしまうところもマッチング。
自分の立ち位置を鑑みて、言うべきこと、言えることをしっかり言ってヤブヘビしてしまうところもマッチング。
あと、結婚できなさそうな性格もマッチング(笑)
仮面夫婦なら完璧にできそうだけど(汗)

合言葉は、戦時中にも関わらず、
『のんびり安全な後方でエリート出世!!』

いやー、名言だわー。


