花見

今年の花見総括!

170415_0406の花見
4月6日、神奈川県。
桜の咲きが甘い!! が、昼から始めて18時頃まで。
それからワインに日本酒呑みながらアニメ見まくり。

花見に来たんだか、アニメを見に来たんだか。
ちなみにアニメは「あの花」。
最近、秩父に行ったから見ておきたかった、というのが理由。
泣いたね。

170415_0407の花見
4月7日。埼玉。
戻ってみたら晴れてるし、満開だし。
埼玉の方が寒いような気がしていたが、実は暖かかったのかな。
多分、今年一番桜かな。

170415_0410の花見
4月10日、大宮。
桜で有名らしいから仕事帰りに行ってみた。
終わりの夜桜が儚かったな。
しかし、大宮公園は少し臭ったわ。
昨日まで大勢の人がここで呑んだんだろうな。

170415_0414の花見
4月14日、再び神奈川。
呑み会の合間にちょっと花見。
神奈川時代の同僚、呑み友たちと12時間飲みまくり。

昼から居酒屋 → 花見 → 餃子屋 → カラオケ → ダーツバー で、12時間コース。

ボクも含めてみんな環境が変わってきている。
昨年は3人で毎日のように飲みまわっていたが、今、それぞれがそういうこともできなくなってきているみたい。
1つの時代が終わった… 今、そんな感慨に浸っている。

時代が変わり、住む場所も変わり、さぁ、ボクはどう過ごし、どう行動していくのだろう。


謀らずも、新社会人たちも環境が変わって戸惑ているころあいだろう。
そんな気持ちを計らいながら、がんばっていこうと心に決めてみる、今、このときでした。



