信州上田は真田丸

170418_信州上田01

蕎麦を食べよう!
そんな企画に乗っかって行ってきた。信州…ってなんだ? 長野でいいじゃん?

蕎麦を食って温泉に入ろうというところだけ引っ掛かっていくことにしたが、詳細は不明だった。

だからこれから行くところが真田丸で有名な上田城跡であることも知らない。
上田ってどこ? 上田麗奈さんは知ってるけど…? モブ子、モブ江、モブ美… それはおいといて。

朝5時に自宅を出て、待ち合わせ場所まで歩いて一時間弱。
結構な雨に降られて、暑くてしんどい行軍。
所沢で4人と合流して各自自己紹介。
ボクが知っているのは主催の男一人だけ。他三人は知らない人。
内二人は社会人3年生未満の若い男だ。

不思議な集まりではあるが、縁だろう。楽しくいこう。

山を越え、信州へ。
上田城跡到着!!

ここは天国か?! 桜が満開!
しかも、雨雲はどこへやら。ピーカンの夏日になっちった。

うほーい! やほーい!! サイコー!!!

気分上昇。でもオジサンが浮かれるのも恥ずかしいからおとなしめで散歩。
みんなで写真撮ったりして。

170418_信州上田02
必勝の神社。

170418_信州上田03
顔知ってても同定できないから載せちゃう。
はしゃぐ大人(笑)。

170418_信州上田04
ついでに吾輩。
火縄銃、最高!

もう、花見をしたかったぜ。
ここで今日が終わってもよかったのになぁ。
後ろ髪ひかれながらここを去る。


ここからは主催者の男無双が始まる。

みすゞ飴を購入。
地元有名蕎麦店でくるみ蕎麦を食す。
温泉に入浴。

帰路へ。


その後、横浜で打ち上げ!!

知らないような、知ってるような、そんな人たちと楽しく宴。
若い連中は、調子が出てきたようで、そんな彼らを見てボクも元気をもらう。

若者と別れて、オジサンたち三人で立ち飲みバーで二次会。
悩みやら、つまづきやらを相談されて… さて、良いこと言えただろうか?


いやはや、新鮮な旅だった。
疲れはしたが、楽しい旅でした。

イイネ!!



