イース完走!!

イースⅧ

おわりました~っ!
プレイ時間、82時間です。
でもこれはメニュー画面の表示であって、実際はロードやらトイレ休憩やらいろいろあるから96時間かかってるぜ!
休日8日と平日3日という11日間で完走っす。
平日3時間として総合9時間か。
残り87時間を8日で分ければ… 平均、約11時間/休日 か。

一応、呑み会に行った日もあったしなぁ。朝までとか。
本当、ずっぽしハマったぜぇ。

長い冒険だった…(感慨)

170518_Ys-VIII-Dated-July-21-Vita.jpg

仕事すれば忙しいし、効率上げようとすれば頭使うし、いろんなことを同時進行して管理すると、もう頭ぐっちゃぐちゃ。
普段は休日で整理してリセット掛けるんだけど、それを全部イースに突っ込んだからここ3週間ぐっちゃぐちゃで仕事回したわ。

そんな状態でイースやってっから頭にモヤが掛かった感じでプレイしていたんだよねぇ。

今度は仕事落ち着いてから2周目やろうっと🎵
ノーマルエンドとバットエンドがあるらしいし、終わってから少し攻略サイト見たら楽しいプレイの仕方があるらしいので、今度はスッキリ頭でやりたいわー。

…来年かな?


