博多出張ドラマチック⑤

楽しむために妥協しない!

朝風呂を楽しんで早めにチェックアウト。
向かう先は明太子屋。そう、目的は朝食だ。

街の中を突っ切っていくと、多分徹夜でがんばっちゃった人だらけ。
朝日眩しいのに眼が座っている人やら、足取りが怪しい人やら、タバコ片手に会話している人やら…

土曜だからな。休みなんだろう、コイツら。 …いいな

昨日から目当てにしていた明太子重を食べに老舗に入ります!

170527_博多①
明太子好き? …うーん、否。 好きでも嫌いでもない。

ですから、多分、二度と積極的に食べたいと思うことはないだろう。
この機会、この気分、大事にしたい!!

明太子2本乗せの<上明太重>を注文!
ほぼ3000円の朝食だ!!
うおー、朝食にこんなに掛けたことないぜ! もう二度と食えなくても悔いなし!!

もちろん、おししかった。
舌触り、微妙な辛さ。
でもしょっぱい。当たり前なんだけどちょっとね…。
と、いうことで、2本は多いなー。
1本で充分です。
これ見た人は普通の明太子重にした方がいいですよ。
明太子と焼き明太子が乗ってるんだけど、2本は塩辛いです。

満足したあとはようやく仕事。
ここまでブログ4本書いておいてようやく仕事です(笑)。

170527_博多②
バス停に行くまでに見つけた<一蘭・本店>。
次来たら入ろう。

仕事の話は置いておいて、出張先で出してくれた弁当。
170527_博多③
上等!!
ああ、おいしかった。
うちの工場の弁当より断然だ。2000円くらいするんじゃないの?

あれ?
うちの弁当出さないでいいの(苦笑)。
でも、こっちの方が断然いいぜ。ボクは満足。

仕事が終わって直帰する人が多いなか、ボクはもうひと観光。
170527_博多④
帰りのタクシーで運転手さんに気になることを聞いてみた。

「陥没、今どうなってます?」

「もう全然なおってますよー」とのこと。

すげーな、もうなおってるんだ。
痕跡くらいはあるのかな。
見に行ってみることにした。

でも痕跡はあまりない。
日本の舗装技術に舌を巻いたところでそろそろ飛行機の時間も圧してきている。

メシ! 最後のメシ!!

170527_博多⑤

ビール片手にゴマ鯖定食!!

いやぁ、いい旅だった。

これでお土産買って、空港でもう一杯ひっかけて…
と、思っていたのに!!

飛行機、乗り遅れたぁ!!

やっちまった。
つい電車の気持ちでギリギリまで行動してしまった。

くぅっ!! 反省。

その後、2便後の飛行機に振り替えてもらって帰宅しました。

空港で買ったビール、飲めなかった、時間がなくて。
一番搾り福岡づくり、、、持ち帰っちゃった。


やりたいことはいっぱいあるね。
時間ギリギリいっぱい。
ああ、アウト。

もっと隙間をあけなきゃイカンかな。

これにて福岡出張編、終了!!


スポンサーサイト