ひと月、2ケタ

6月のブログ更新数、2ケタ!
実に、1年半…くらいぶり!

昨年は、酒を呑むのに忙しかった!
今年は、マジで仕事に疲れてる!

疲れてるので、休みは回復と遊びに使いたいが、それだけでは仕事が終わらない。
なぜなら、持ち込み仕事がたくさんあるからだ。

役所に提出するための、または会社として必要な書類の作成だ。
来年3月未満で終わらす予定だ。だが、終わるかわからん。
休みにしかできないからだ。

休みを仕事に充てるというのは邪道だと思う。
しかし、仕事時間中、やくざな現場社員らの要望聞きや、我が部署の改善業務に勤しんでいると、全くそんな時間はない。むしろ、呼び出しが掛かる分自分の作業を集中してすることはできない。

で、あれば、PCがあればできるような仕事に関しては自宅にこもった方が断然効率がいい。
効率を重視しまくるボクとしては、会社で集中できないのならば自分ちの方がいい。
会社で5時間掛かるのならば、自宅で2時間の方が断然いい… つーか、会社じゃできないんだってば!!

ああ、この膨大な仕事量。
計画的にやっていこう、遊びながらやっていこう、と思っていたが、1年半後に退職疑惑が現れたでしょ?
だとすれば、さっさと終わらせたい。

今、苦境に立たされたオルガと同じ気持ちだろう。
『早くアガッて楽になりてぇ…』そんな顔してるんだろうな。

遊んでる最中も仕事が頭の隅に引っかかってる。

そんな状態で生活するのは… ~それが普通という考えもあるだろうが~ 健全ではないな。


はぁ、今日は雨で休日。
外に出るにも、18時半から街で会社の送別会出席だ。
おとなしく仕事を進めるか。

どうせ終わらせなければならないんだ。
少しだけでも進ませよう。


ああ、楽になりてぇ…



