夏アニメ、出そろったかな?

いつも書きたいなー、と思っているのにできないのがアニメの期待度なんだよねー。
でも、ちょっと今期は書いてみよー

ボクのアニメの探し方は単純。
マジで勘(笑)。

基本線としては 『大真面目にフィクションしている』 ものが好みだ。
んで、ギャグアニメも好き。

ざっと、リストに挙げてみたので、期待度順に書いてみよー!

1.賭け狂い
2.アホガール
3.RWBY
4.メイドインアビス
5.ようこそ実力主義の教室へ
6.異世界はスマートフォンと共に
7.異世界食堂
8.フェイト アポクリファ
9.シンフォギアAXZ
10.はじめてのギャル
11.プリンセスプリンシバル

これに春から2クール目突入中の、サクラダリセットとリクリエイターズの2本で13本。
週に6時間半、アニメをみていることになるか。

でも、ここからつまらないと判断したものは観なくなる。

【賭け狂い】は宣伝見た瞬間から見たくなってねぇ。2話放送終了したけど、期待通りの面白さ。
絶対当たりだ。

試しに見てみた【アホガール】はギャグがハイスピード。主人公が絶対に悩まないし、圧倒的な楽観主義っぷりはこちらも頭を抱えるアホさ加減だ。

前から見たいと思っていた【RWBY】は、やっと見れるので楽しみ。まだまだ序盤。どうなるのか期待。

【メイドインアビス】【ようこそ実力主義の教室へ】は1話見たけど楽しくなりそう。

【異世界はスマホと共に】。これは危ない。単なるハーレムものなら中盤で消えそうだが、とりあえず1話目は期待できそうな内容だった。

【異世界食堂】って、日常系って感じだけど、これ、ギャグだよね(笑)。飯食ってる異世界人がみんなメッチャ饒舌!! そこまでのグルメレポートコメント、ふつーできねーだろっ!! ってついツッコんじゃう(笑)

フェイトとシンフォギアはもはや流れのままに見ることに。シリーズものだし。
ギャルとプリプリはどーなるかなー。見なくなっちゃうかもねー。今はいいけど。


いやぁ、アニメ万歳。
楽しいなぁ、毎日(笑)



スポンサーサイト