ドラマチックなんていらない

演劇を観た。
すごくドラマチックで、激動で、破天荒で… すごく努力を重ねるものだった。

(あんなこと、自分の身に起こったら面倒で全部投げ出すだろうなぁ)

ボクの感想である。

我思う。

ドラマチックは他人事だから感動できる。

自分事なら大変なだけだ。
重い…重すぎるよ…。

ボクはただ、楽しんでいたい。
みんなで笑って過ごしたいだけなんだ。

そのための努力はしたい。笑って過ごすための努力は惜しまないつもりだ。

すごくシンプルなハズなんだ。そんなこと。
でも、一定の人がシンプルを複雑にする。
複雑は… ドラマチックに成り得るような気がする。

やっぱドラマチックはボクには要らない。

酒飲んで笑って、生活するために努力して、食べて笑って、楽しむために努力する。


シンプルに楽しめること。ボクは大事にしたいな。


スポンサーサイト