8月も半ば越え…

くわーっ、忙しー!!
仕事もそうだが、遊びもやべー!!

平日も休日も、体が休まる時がねーっ!! あー、夏やべー!!
ブログもまだ2回更新か! こりゃあ参ったねっ♪

…テンション戻そう。

仕事自慢じゃないが、出勤している日はキツイ。
息絶えそうなほど仕事しているが、これがまた、意味が見いだせなくて困っている。
物が壊れる… 
(人が壊した)
機械が不調… 
(掃除不足か、部品取付ミスばかり。あ、あと本社が勝手につけた機械が不良品)
ここが危険だからなんとかして… 
(ケガする人があとを絶たない。安全に行動をするということを知らない)
物をなくした… 
(どうしてなくすの?ってものがなくなる)
物を作って!… 
(どういうことをしたいかしか教えてくれない。それが不可能なことでも作らない人は作れると思っている)
上から怒られたから、ここをこうして!… 
(そんなもん知るかよ?)
冷蔵庫の温度が高いんですよ?… 
(扉閉めろよ)
ネジが取れてる… 
(ネジ付ければ?)
これ汚いから交換して! 
(掃除すれば使えるでしょ?)


……ああヤバい、この工場ヤバい。
際限なく生み出されるトラブル。
抑制しようという声は出てるが行動する人は皆無。
1000人の従業員対修理要員5人(内最低一人は休み)。
この圧倒的な戦力差。マジ、この工場良くできねぇわ。

と、いう状態だからいつも刹那的な仕事で、建設的な仕事は全くできていない。
若き日の我輩を思い出す。

(お金使う方【父】と稼ぐ方【我輩】が決まっている家庭だったな、うちは…)

全く以て面白くない。この壊す方と治す方が決まっている仕事は、決して終わることのない "遠慮なき破壊" との戦いだと思う。
修理する側の技能を無料で享受できるのを幸せだと考えない輩は、"当たり前でしょ" という顔してボクらに物を頼んでくる。
…全く以ておもしろくない。生まれて初めてノルマ製にしてほしいと思うくらいだ。
メーカーに頼んだら月100万円以上は掛かるぞ? ボクがやっていることは。

と、いうようなことを勤務中はやっているので、忙しい。

で、休日もなかなか。
一週目の休日は田舎の草刈りでしょ?
二週目は二夜連続、泊まり掛けで呑みまくりでしょ?
今日は三周目。
本当は山に行こうと思っていたけど、実は仕事の資料作りの納期が二ヶ月後に迫っている。
これも3年放置された仕事だが、ボクがやらなければ多分、後世誰もやらんで困り続けるんだろう。

通常時に全く暇がなくてデスクワークができないから自宅でやってるんだよねぇ。
そろそろ本格的に自宅ワークしないと間に合わないから、サブモニター買いました。

170818_サブモニター

いやぁ、はかどる!

いいねぇ、進むわーっ!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



……ああ、仕事まみれだなぁ。
釣り行きてぇなぁ。

嗚呼、さっさと上がって楽になりてぇ。
資料、作り上げれば終わるもんな。積み上げだもんな。
普段やってる仕事よりは遣り甲斐あるわな。

…そう思ってやろう。
時間外なんだけどな…( ;∀;)





スポンサーサイト