三・連・休!!

いやはや、三連休ですよ、三連休。
大事なことだから二回書きますよ。

で、初日は二日酔いと資料作りで消化…(涙)

資料作り… 現場でのデータ取りが意外にも快調だったおかげで、自宅でできることがメッチャ多い。
…が、それ以外にも別の資料作りも芋づる式に釣りあげてしまって、資料作り地獄は出口が見えない。

しかし、とはいえ…
我ながら良い仕事してんな、と、思うんだよね。
現場に向いている、継続可能な、利用しやすい資料作りを心掛けている。
この会社の、『使う人のことなんか考えてない、必要だといわれている資料をやっつけで作っている資料』なんかとは全然違うものができている実感がある。

でも、これって、結局、勤務時間外でやることになってしまっていて、他の社員には押し付けられない仕事のやり方なんだよね。
クオリティを追求すれば、断然時間も掛かってしまう。
ビジョンが見えない人にすれば、それは永遠にも似た時間だろう。

やっぱ、この会社で現場に役立つ資料作りなんてものはできないんだろうな、と、やはり結論づいてしまう。
忙しすぎるのだ。毎日が。
一日を乗り切って、やった感で充実して終了。帰れば仕事のことを忘れてストレス発散して終了。
以後、それの繰り返し。
成長も、進化もありはしない。


……はぁ。
三連休なのに愚痴から入ってしまった。


資料作りの方向性も見えたことだし、一度くらいはどこか行きたいと思い、本日は釣りの準備をしたぜ。

実りの秋は海にもあるぜ。
今、釣りはトップシーズン! いかないわけにはいかんだろ!!

今回は竿二本出して、静の竿:サビキ釣りと、動の竿:浮き釣りor投げ釣りをかまそうと思う。
まだまだ初心者なんで、これで当たればラッキー! みたいな?

5m近くのタモも買ったし、これで堤防釣りも難なくいけるはずだぜ?
大物バッチコーイ!!

でも、明日朝は雨か?
どうしようかなぁ。
明日行くかなぁ。
あさってがいいのかなぁ。

迷っている。



スポンサーサイト