愛すべき絶滅危惧種

自堕落な休日生活。
雨を理由にさっぱり活動停止中。
酒、風呂、惰眠。

そんな夜中。
衣替えを始めたら洗濯したくなった。…が、干すスペースがない。
乾く気もしないし、夏物をすぐにしまいたい。

乾燥機がほしい。

だから車でコインランドリーに行って乾燥することにした。
乾燥するために20分の時間ができた。

時間は23時。深夜近い。
やってる店ってあるのかな?

と、気になったドラックストアに行くことに。
と、24時までやっているようだ。やたっ。

近いけど初めて入る店内。
意外に品ぞろえがいいな、とおもう。

すると…

171019_赤ぺ

「赤ぺっ、だぁぁぁぁぁぁ!!」

最近見なくなった赤いペヤング。
カレーと抱き合わせになっているものがあるし、ダブルサイズというのもある。
けど、ボクはこのサイズで食べたいのだ。

あうー!
やべー、買わずにはっ!!

早速2個ゲット。
赤ぺが単品で買えるとは、よもや思いもしなかったぜ。既に絶滅したと思っていたのに。

来月半ばまで特買になるらしい。

さて、しばらくここに通いそうだぜ。





