FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

具合悪っ!

風邪…かと思った。

一昨日、日本酒をカッパカッパ大量摂取した後、友人宅でコタツに入り雑魚寝した。

(なんか上半身寒…、つか下半身アツっ?)

夜も遅く(?)4時くらいにようやく就寝したが、寝た後は寒いんだか暑いんだかという状態。
まさに“こたつで風邪ひく典型的なヤツ” なわけだ。

朝起きて、あまり自覚症状はなく、帰路を歩いて寒気が酷く、なんか節々も痛ぇなぁ…
なんて思ってきたころには立派な自覚症状発症でした!!

下痢が怖くて食事をしなかったが、自宅最寄の駅でラーメンを食べてかなり回復した。

(お、結構いけんじゃん? 風邪じゃないかも?)

自宅に帰りつくが集中力が出ない。
だるい気がする。眠くはないが…なんか冴えない。

寝るか?
と、就寝。1時間強。

起きたら… やばい… 風邪だわ(笑)。

だるい、動くと頭痛い、つーか寒い…。
そんな状態だが、これからレッスンがある。

池袋まで行って、元気にレッスン受けて帰ってこれるだろうか?
このままここで寝てしまった方がよいのではないか?

…というのもよぎったが、一縷の望みをかけて出かけることにした。

中途半端な体調の悪さというのは、一時的な集中力のアップでグンと改善できることがある。
集中力アップとともに悪い体調を忘れ、一心不乱に何かする。
すると気が付いたときには普通に戻っている、、という感じだ。

ボクにはそういうことがあるからやっておこうという気になったのだ。

さて、結果は…
かなり体調は持ち直し、普通の状態に近いところまでもってこれた。
しかし自宅に到着すると、やはりクラクラする。
本調子ではないが、それでも出るときよりはかなりマシ。

ユンケル飲んで、酒は飲まずに就寝しました。
酒飲まないの、4月14日からぶり!
半年以上飲み続けてるぜ、うぇーーーーい!!

とりあえず酒を抜き、翌朝の出勤までには本調子に戻しました。

よかった。
風邪になり切る前の段階で防ぐことができた。
あぶねぇ。
「大丈夫、ボク、風邪ひきませんから!」
なんて超強がってるからつらいところなんて見せられねぇぜ!!

とにかく、不健康はツライ。
健康一番!




スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |