FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

10周年

このブログ、10周年らしいっす。

10周年らしい話題を…


実は3連休でした。
予定なら3日とも昼に自宅で仕事をこなして、夜、呑みに。

初日、退職者の送別会へ。
この仕事の講習会で出会った、いわゆる同期みたいな人が退職した。
ボクと一緒で期待されて埼玉にきたが(ボクの隣の工場)上司と折り合いがつかなくて辞めるという。
ま、ボクも辞めるのだけれど、少し先を越された感じ?
そして会社にダメージを与えたいボクとしては、彼が辞めることに関して大賛成という(笑)。
期待されて異動してきた二人が、機を同じくして退職ですから。会社も何か考えてほしいなぁ。
つーことで盛り上がって午前様。

ここからヤバい。
別れてから、自宅に帰っても呑み続け、いつの間にか寝る。
起きたら二日酔いでしょ?
迎え酒開始。そのまま死んだように昼寝。
2日目の夜は部署の新年会。
1時間前に起き出して、かつ、全然二日酔い…つーか酔ってる?!
新年会も盛り上がりを見せ、1次会はしゃぶしゃぶ、2次会は居酒屋、すでにここで午前様。
3次会は女の子がいるところいって(ほぼ覚えていない)どうやら4時に店を出る。

帰宅後、少し暴れて(なんかいろいろ壊れてたり…)就寝。
もう寝れないくらい寝て、起きたら調子悪いわけですよ。当たり前ですわよね(笑)。

超久しぶりに体調傾くまで呑んだな。
なんか、
「あ、これ、死ぬかも」
…やや覚悟したわー。

夜までぐったりしていたが、レッスンがあるから立ち上がる。
いや、行くのやめようかと思ったのだけれど(吐いちゃうかもしれないし)それでも最後まで遊びつくそうと思って歯を食いしばって立ったのだ。

全然元気出ないなか、レッスン生と先生と話して少し元気出てきた。
昼に食べられなかった(逆に吐いた)食事を帰宅途中で済ませ、吐かない感じに安堵。
いやぁ、ぱねぇっす。
さすがに昨晩は呑まず。今年初めてのノーアルコールデー(AM4時まで飲んでたけどな)となりました。

いやぁ、もう飲むのやめようかな。
呑むと時間感覚おかしくなるんだよな。惰性で行けるっていうかさ。

振返ると、初日以外はなにしてるんだろう?っていう内容。
3連休をかなり喪失した感じだよね。
今もちょっと眠いし…(でも精神高揚してて眠れないんだわ)。

ああ、失った3日。
楽しくもあったんだけど、喪失感は半端ないなー。

喪失感か…

おお、10周年らしいじゃないか!
ボクらしいネガティブな発言で次の10年を始めるか?
いやいや、もちっといい感じでいこう。

次の10年。
達成感!!

これ重視でいきますよ!!

さて、次の休みは何をしようかな?


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |