FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

将来

頭痛が痛い(笑)

先週末、1月27日に『和楽器バンドの大新年会』というライヴに行ってきた。
おじさん4人で(笑)

朝11時集合で物販。
時間を置いて17時から開演。
19時半に終了して、20時から呑んだわけ。
横浜で一晩中。
翌、4時に入った居酒屋で眠っちゃって、6時に帰宅の途についた。

んで、帰ってきたら風邪よ(爆)

日頃から「私、風邪ひかないんで!!」なんて、某大門みたいなセリフを吐いているのだが、稀にひいちゃうんだよなー。
こんな生活していれば当たり前か…とも思う。

帰って来た日、ずーーーーっっと寝てて、一応、それで仕事行けるくらいには戻っていた。
喉の調子がおかしかったが、それもそろそろ治ってきていて…

「くわーっ、頭いてーーーーーっ!!」

あとは頭だけである。悪いのは治らないゾ🎵

珍しく薬を常用して、日に二回飲まないとマジでいてぇ。
同じところが内側からキンキンと叩かれる感じ。
昨日なんか寝てるときに1時間以上悩まされたからな。薬効いてくるまで眠れんかった。


…と、題名をしっかり無視した内容を書いたりして(笑)。

昨日、転職先になるかもしれん会社の本社面接に行ってきた。
面接王としては、好印象を残せたのではないかと思うが、一点、気になることがある。

顔を作り忘れた。。。(;´∀`)

福山雅治ばりの笑顔で対応するはずが、忘れていた。
おかげでボクが思っている一抹の不安を察知されていたら… とは思うが、それもまたよし。

再就職先に不安があるのだ。いろいろと。

①東京に勤めるということ。ひいては住むということになるかもしれん。
②収入減…とはいえ、残業をほとんどしない社風で、その分が減るという意味。
③地方への憧れを置いていくが、それでいいのか?

ま、なんにせよ、東京が嫌ではある。
とはいえ、埼玉よりは良いような気がする。もうこれ以上の都会はないわけだし。極端を知るに、良い機会なのかも。

今、何かプランがあるわけではない。
地方に行って仕事があるとかも調べていない。
全く知人もいないし、接点もない。
だから、地方に憧れて闇雲に動くのは得策では…きっとないのだろう。

そんな意味から、一度東京で働いて、今度はゆっくり地方移住の準備をするのはどうだろうか?
…残業ないし。(収入減るけど)

面接先の部長が言っていたな…
「収入は減るかもしれないけど、まず倒産はしないよ。あと福利厚生はしっかりしている」

…そういうのも大事だよな。
収入減っても、そういうので利点があって、うまく立ち回れば意外とお金使わずに済むかも…とか?



……頭いて。

いろんな意味で頭が痛く、とりあえず、まぁ、頭が治ってから考えることにしようと思った。
面接の結果も出てないし。
来週、先方の係長と飲むし。
そんとき方向性を見出せばいいか。

実質、今月で今の会社では仕事が終わる。
とはいえ、少しサービスしてやろう、とは思っている。
3月は有給消化で終わる予定だが、1,2週間は出て引継ぎかな。
半月は… 引越しと、旅と… そうだなソロキャンプもいいな。

あ、仕事決まらなくても、仕事辞めるから(笑)。
本当は、仕事決める前に辞めちゃうつもりだったんだからねっ!

ま、良い機会に恵まれたわけだ。


さ、今日も仕事仕事っ!!
恵方巻のピーク終わってるけど、片付け待ってるしなっ!!


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |