FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

夏の予定

最近【蒙古タンメン中本】にハマっている。
6月からだから本当に最近ハマりだしたのだ。

キッカケはネットラジオ。
西暦2000年より前からネットラジオを聴いている我輩にとって、ラジオは日常。
飛ぶ鳥を落とす勢いの女性声優がパーソナリティの30分番組を毎週聞いている。

その女性声優のファン…というわけではない。
話とノリが面白いから聞いているのだが、その彼女、かなりの辛党らしいのだ。
食事の内容、使う調味料が我輩と似ている。
「朝からデスソース使います!!(その女性声優)」

(親近感持てるな… by我輩)

我輩もデスソースはほとんどの種類を試し、一番辛いと思ったものしか使っていない。
他、中国産の辛味調味料や辛い醤油、タバスコ数種など、辛ければまず使う派。
地獄ラーメン百丁目完食は人生の自慢だ。

そんな【自称辛味マスター】の我輩と似ている舌感覚。
(こやつ、見込みがある!)
つて、勝手に親近感持っているわけだ。

そんな彼女が贔屓にしているのが冒頭の【蒙古タンメン中本】なのだ。
そして、そのメニューの代表格【北極ラーメン】。
多分、中本ファンを虜にして止まない、辛いラーメンの極座のひとつであろう。

辛いだけのラーメンなら、そこそこいろいろあるのだが、我輩の感想を書かせてもらえば、、、
「辛いけれども痛くない(当社比・笑)。しっかり味わえる濃厚スープのラーメン」である。

辛い=痛すぎて泣いた覚えなんていくらでもある。
男泣きに泣いて完食する茨の道。蛇の道。鬼の道。
そんな思いで貫いた辛麺道

ある意味、この道に光明を得たと言ってもいい。

いい。
良いのだ。

北極だと辛ウマで、たくさん食べたいけどすするとむせて死ぬ。
ゆっくりと牛のように食べるのがベスト。
辛味を落として五目タンメンだと少し刺激が物足りない。

今日は南船橋で【プルプル北極】を食べてきた。
プルプルホルモンが入って、なお旨さが増したようだった。

今度は【冷やし五目】を食そうと思う。
そして、辛味最高の【冷やし北極】だ!!

しばらく、中本にはお世話になりそうだぜ。



…この歳になると胃腸にダメージが来るのは秘密だぜ?(苦笑)


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |