FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ビール祭り

自宅近くに温泉施設がある。

歩いて10分。実に気楽に訪れることができる。
だが、行き過ぎは禁物。
たかが風呂に入るため600円(回数券購入)払い続けるのは贅沢というものだ。
だいたい二週間に一回くらいをイメージして通っている。

しかし、今、祭りをやっているのだ。
【生ビール祭り】開催中。3日から9日までの一週間限定イベント。
そしてその内容にも心躍る。
400ml の生ビールが200円!! マジかっ、安かっ!!

本当なら毎日でも行きたいくらいだが、「さすがにちょっとな…」。
自分の予定を確認すると、

①レッスン日 …行けない。
②夜勤日 …行けない
③昼勤日 …行けなくもないがちょっと夜遅いからパス
④⑤田舎の草刈りに旅立っている日
ここで5日はいけない日が被る。本当に珍しく予定が入っている(汗)。

じゃ、あと2日は行くか?
ということで、先日一度目の参加をしてきた。

多分、ビールを飲んだら一日が終わってしまう。
帰ってから何かしようなんてことがないように前日と午前中でだいたい用事を済ませた。
外は炎天下。殺人的な猛暑が続いている。格好のビール日和だ。

13時、入店。
鬱陶しい髪を切り、腹が減ったのでザルラーメンとビール2杯をいただく。
風呂前にしたためる感じだ。
さぁ、浴場に入り、いつものサイクルで風呂を巡る。今日は時間がたくさんあるからゆっくりしたい。
自宅に戻るのは日が沈みかけている頃がいい。
せっかく風呂に入ったのに、また汗ばむのはいろいろ台無しだ。

1時間半の入浴を終え、さぁ、祭りを楽しもう。
今日のおつまみ(イカリングフライ)をビール3杯で平らげ、もう少し時間を潰したかったので今度はハツ焼でビール2杯を楽しんだ。

かなり呑んだ感じだったが、ビール5杯1000円。おつまみ2つで700円。
ひとり呑みは結構酒が回るのだけれど、1時間半居ついてしまった。

いやいや、かなりお得な気分だ。
調子に乗って呑み過ぎたし、お金使ったけど… 使ったけど使ってない!!
少ない払いで充分に楽しんだ祭りだった。

これ、歩いて行ける距離じゃないとできないよな。と、思う。
車移動だったら飲めないもんな。電車で来るというのもなんか違う気がするしな。

新しい千葉の自宅。
暑さばかりを書いているが、こういう利点もあるんだなー(我輩限定かもしれんが)

さ、今夜は夜勤。夜勤明けの明日昼間が2回目のチャンスだ。
いやぁ、楽しみだなぁ。
しーーーーーっかり楽しまないとね。

夏最高!!


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |