FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ひろ散歩

前回、散歩をしようと書いたが、最初のチャンスは潰してしまった。

チャンスは仕事帰りとなるのだが、そこは炎天下。
夜勤明けに行こうと考えて、直帰できる電車がすぐに来たので帰ってしまった。
こういうときに限って目的の電車がすぐに来る(笑)。

夜勤明け、肉体的に精神的にしんどいんだよね。
未だ、夜勤明けの過ごし方が定着できていない。
真っすぐ帰っても昼過ぎるし、寝るにはあちいし、酒飲んで寝て、起きたら19時くらいだし。

うーん。やっぱ散歩して帰るのが一番都合はいいような気がするなぁ。
夕方帰って、呑んで寝るの。
6時間何するか? それが問題かぁ。

話は少し変わるが、昨日、走ってきた。
千葉に来てから走ったのは三回目。でも夏に走ったのは初めて。
問題はどこを走るか…ということだった。

どうせ走るなら気持ちよく走りたい。
車通りの多い道では絶対に走りたくない。
そう思っていたら、意外とルートが探せないでいたのだ。

思うところがあって、近く…でもないが3km ほど離れた公園まで走ってきた。
できるだけ車通りの少ない道を選んで、久しぶり過ぎるランで片道20分弱。
初めて訪れた公園は雰囲気がよかった。
ランをするには狭すぎるのだが、同好の士はいるもので林内サーキットは走者がかなりいた。

公園探索を含む、サーキットランをして、帰宅。
珍しいものもあったので1時間半だった。

腹が減った。
運動して腹減るなんて久しぶりだ。
びしょびしょだから汗も気にならないし。
ということで考えたルート。

公園までは自転車で、そこからラントレ始めるのはどう?

いいかもしんない。
でも、公園だけで走るには、小さすぎて距離が足りない気がする。

ま、やってみるか。


昨日会った足の痛みは今日はない。
筋肉痛が出ないのか? それとも数日後に出るようになってしまったのか?
そこらへんも確かめながらスポーツしていきたいな。


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |