FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

夜勤明けという不思議な時間

新しい仕事は夜勤がある。
この夜勤が特殊で、二日分の仕事時間があるのだ…というのはこの前書いただろうか?

夜勤明け。
平均するとだいたい12時に帰宅するのだが、ここからの生活がまだ定まらない。

夜勤が嫌いな人、いるよね。
夜勤できないという人、そこそこいますね。
ボクはそうではなくて、夜勤も問わないというスタンス。
でも、夜勤だけというのは嫌で、NGとしている。
そうだな、三ヶ月くらいなら連続夜勤OKかな。
そこからはトラウマの話を書かないと説明できないから端折ろう。

なので夜勤自体は問題なくて、でも、明けた日の過ごし方がうまくいかない。

夜勤明け、帰宅して酒飲んじゃう。
結構飲んじゃう。
それから寝ると、19時くらいに起きる。
どこにもいくとこない。
頭がボンヤリしている。
21時過ぎてさらに行くとこなくなる。
酒飲む。
1時くらいにまた寝る。

最近はそんなことを繰り返している。
創造的なことなんて全くしてなくて、最近のマイブームはゲーム実況の視聴だ(笑)。
昨日なんか、かなり長いゲーム実況にハマって、#6→#18まで、寝落ちしながら視聴した。
1回40分として、なんと6時間だ。ハイハイ、ワロスワロスwww

マジで人生の無駄遣い実践中。
こんな時間の使い方、贅沢だなぁ、と思いつつ、これでいいのかなぁ、と後悔もしている。

やる気がね、出ないんだよね。
酒か、酒のせいか… 少し酒の量減らそうかな。
正気なら少しはまともに行動しているんだよな。

でもぉ、酒減らして何か行動して、一体なんになんの????

悪魔がボクにささやく。
そう、酒飲んでボンヤリしても、何かに取り組んでみても、結果的にはそれほど変わらないのではないか?
だったら、堕落した生活の方が… 怠惰な状況の方が気持ちいい…かも?

何をしても自由。
責任は自分に降りかかる。

さて、ボクは何を選べばいいんだろうか?


スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |