fc2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

ヤビツピストン

最近流行っているとは思っていたが…
今日のヤビツは今まで見てきた中でも最高に混んでいた。

裏と表で2回ヤビツを登ったが、30人くらいが2度とも休んでいた。
ボクは寒いという理由があって頂上で休まないからいいが、初心者で単身登って来た人は休むところがなくて大変だろうなぁ、なんて、適当な感じで通り過ぎた。

今日は暖かくて、今期初めて下着なしで出走。
ちょっと怖かったからウインドブレーカーを持って行ったけど、もういらない温度だったな。
まぁ、富士山登る時は絶対持っていかないとヤバイけど。

何の気なしに一応タイムは取ってみて、
裏ヤビツは48.8分 (自己最高 -4.4)。
表ヤビツは38.7分 (自己最高 -3.4)。
とにかくケイデンスを高めに落ち着かせて軽いギアを回すことにした。

裏表登るのは今季初めて?かな?
本当なら今日は長距離を走ろうと思ったけどやめてきた甲斐があった。
長距離云々より、まず、パワーと筋持久力が足りない。

今日の走りは、とにもかくにも足にキタ。
お陰で帰りの平地は50km/hをついに出せなかったし。
弱痙攣してたし。
首、超痛いし。

7月末にレースを入れたので、まぁ、ダメはダメなりに練習したいなぁ、と思う。
頑張っていこ。
スポンサーサイト




自転車 |
| ホーム |