FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

さかのぼって話すこと

地震が起きる5分前。
会社で決めたことがあった。
そう、本当に5分前に上司と決めたんだ。

部署を変えてもらうことで会社に残ることにした。


「ああっ! もうダメだっっ!!」

限界を感じた。
この仕事、片手間ではできんわ。

ボク、意外と手を抜くのが苦手らしい。
あと、人を説得するのは…得意みたいだが、やりたくないみたい。
そもそも、自分から『やりたい!』って仕事をしてないから力も入らない。

自慢だけど、こんな状況で実績残せてるんだから、モレ、すげーんじゃなイカ?って思う。

今の部署、理想を開発して無限の仕事に少しを成功させて成果にする仕事。
次の部署、生産の効率化を理想として、100%という高い限界に向かってする仕事。

無限と限界。
どっちが楽か、やりやすいかってーと、『限界』ある方だろう。
でも、どっちが面白いかってーと、『無限』の方なんだろうなぁ。

<面白い仕事を捨てて、夢を取る?>
いやいや、違うんだよ。
面白い仕事をするために、夢を叶えるか諦めたいということなんだよ。
そのための時間がほしい。

<それって30後半のおじさんが言うセリフ?>
いやいや、30後半になっちゃったから焦ってるんだよ。

負い目もあったから、今回は会社の顔を立てたけど(←何様??)、次はどうかな?
今年はどれだけがんばれるんだろう。
本当に夢に時間を使えるんだろうか?
ボクはこんなにもグータラだから、すごく心配だ。また無駄にならなきゃいいが…。

今から苦戦が予想できるよ。

関係ないけど、「そんな甘い決断したから地震が起きたのかな」って思っちゃった。
決めた5分後だからね。気になった。
そんなわけないんだけどね。


薬剤やられ
地震のあと、がんばって機械の点検してたら薬剤触っちゃって肌負けしちゃった。
ゴッツイ水ぶくれ。
薬剤あたってるとき、超痛かったんだよねぇ。

騒いだら労災にできたけど、やりにくくなるから同僚に気をつけろって言うに留めた。

がんばってんで、モレ。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |