FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

3月最後の週末の過ごし方

つい先日、ボードゲームセットを買ったんだよ。
ボードゲームと言っても、すごろくじゃないんだ。
将棋・オセロ・チェス・ダイヤモンド・バックギャモンとかのゲームが12種類セット。

いや、ボクの部屋には誰もこないし、なんで買ったんだよ?って疑問もあるんだろうけどさ、いろんな駒が“可愛くて”買ってしまった。

数々の舞台(ボード)。
ドラマを演じる兵士たち(駒)。
なんかさぁ、ロマン感じね?

テーブルトークRPGやってたときと同様のロマンを感じるんだよねぇ。
妄想だけでも楽しいんだけど、机上シュミレーションになるともっと面白いんだよねぇ。
ゲームって現実的になるほど、面倒になるけど面白いんだよ。

知らないゲームも多かったから、勉強がてら1人4役で暗くなるまで遊んじゃったよ。
…面白かったよ?
……面白かったんだからねっ!!

ひっ、1人でもさみしくなんかないんだかねっ!!

…なんてキャラ作ってみたり。
でも、こればかりはなぁ(苦笑。


新弦・モレのバイオリン

バイオリンの弦を変えたよ。
調べてみたら、バイオリン購入したのは去年の4月3日。
E線はいきなり切ったんで4月10日に変えているが、それっきりだった。

メンテナンスという意味で交換を検討。
ネットで評価なんか調べて、最終的に高級品をネット購入することにした。

やっぱり、一回は高級品を使っておくべきでしょ? って思ってね。


……
ぱねー。
ぱねーよ!

音がキレイ。
軽いボウイングでも音が出る。
音程がとりやすい。
何より、気持ちよく響く!!

ああ、これが新品か…

そう思ったわ。
弦はこまめに替えた方がいいかもね。
1年放置は酷過ぎかも。

次買うときはコストパフォーマンス重視の弦を買ってみよう。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |