fc2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

新しい力

ビアンキが壊れた。
4月1日の話だ。
新会社初日で、現場の洗礼を受けた、あの日の話。
自転車に乗って通勤開始した30秒後にぶっ壊れた。

「うん、これは治せない」

即座に判断して、その日はロードレーサー(名前はイフリート←勝手に命名)に乗っていった。

忙しかったのでビアンキは放置して3日ほどイフリートで通勤したのだが、なんかイフリートが穢れる気がするので別の通勤手段が欲しかった。

そこで…
   ELfin 展開前   ELfin 展開後
キックボード購入しますた。

折畳自転車とか考えたけど、納得いくほど小さくないんだよねぇ。
これならバスにも電車にも持ち込めるし、背負って帰ることができる。

通勤で実際に使ってみた。だいたい8kmの道程。坂はムッチャくちゃ多い。
<往路>
徒歩 90分、ビアンキ30分、キックボード(一回目)53分。
<復路>
徒歩 復路は歩いたことない。ビアンキ30分、キックボード(二回目)48分。

以外に速い。
復路はキックボードには不利な地形だと思っていたのだが、慣れてきたせいか時間短縮できている。
もう少し早くなりそう。
さすがに自転車並みはムリだろうけど、45分をコンスタントに出せるとうれしいかも。

ちょっと楽しみ。

ちなみに、名前はELfin(エルフィン)に命名。
軽量で装備できる乗り物として重宝しそうな予感がする。

ただ、小学生の好奇の目が痛いんだよな。さすがに。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |