FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

人間関係いろは

写真出したけど、いつも通り飲み過ぎてコケて怪我をした。
その翌日。

もちろん泥酔直後の朝。
あまりの明るさに飛び起きて出勤の用意。
不意に鏡を見ると血だらけなわけ。

顔の4分の1が黒くなってる。
完全に公にできない顔になってたから血だけでも落とそうと思ってシャワー浴びてソッコー出社。

そういう日に限ってシフト関係なしの全社員出社日で、当日の話題に花を添えたわけだ。
散々声掛けられたなぁ。

そんな状況なのに元同僚の結婚式へ向けたビデオレターを撮ることになって自主規制。
マスク着用で撮影したよ。(素顔は晴れの日に不吉すぎました)

酒が抜けるにつれ顔が痛くなってきたから早く帰りたいなぁ、と思っていたのに、自分のエリアで重大な失敗が起きていたことが発覚。
なんとなくみんなが暗くなっていたので、「このままでは帰せないな」と思い、自分らのケツを拭くため、検証を提案して20時まで作業した。
結果、この失敗は品質に影響がないことがわかり、一応の収まりを見せる。

キツイお仕置きは免れたわけだ。
失敗はしたけど、なんとか自分らでケツをもって執行猶予を勝ち取った感じかな?
帰りはみんなでラーメン。
口中は痛かったけど、少しみんなに近づけたように思う。

今日は家から出ないつもりだったが、別口の同僚が結婚するというからビデオレターを撮ることに。
これまた不吉な姿だが、昨日よりは血糊が少なくて傷口があるだけ。
1番目立つ鼻頭にバンソーコー貼って撮影。

その1時間後には中学時代の友人から第一子が9月に生まれるなんていうメールをもらったりして。

しばらくは静かだったのになんだろうね。
動くときは一気に動くもんだね。
こういうものなのかな、世間って。

不器用ながらもなんとか影響与えられてるかな。ボク。
生きてる上は、人と交じって歩んでいかなければならないと思う。
人と関わらないなら、多分生きている必要はないだろう。

そういうことがわかってくると今までのボクを後悔したくなるけど、去年くらいからは改善を目指している。

少しは成長しているのかな?
人と交われているのかな?
誰かに影響を与えられているかな? 役に立てたりしてるかな?

自信はないけど、ボクのやり方でやっていくしかない。
少しずつ。
そう、少しずつ。

夜食。にしては油多め
夜食にしては… ねぇ?
油多めですよ?
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |