FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

いつの間にやら日付が変わり

夕方起き出して、ゴソゴソといろいろやったんだよね。

予定はないんだけど、泊まり掛けで山に入るための仮装パッキングとか、
アウトドアで食べる食事やつまみを作ったりとか、
山へ持っていく食器を選定したりとか。

途中サッカー見たから意外に時間食っちゃったし。
「テントはやっぱザックの外に出したいよなー」なんて工作してたら日付が変わったよ。

泊りも仮眠もしないけど、とりあえず富士山の御来光はリベンジしようと思うんだー。
だから7月までにいろいろ決めておかないとね。

自然とか、旅とか、全然行ってないから飢えてるよね。
あー、はやく行きたい。
…ゆっくりと。

手作りブリトー
調理の腕が上がったのか、最近料理の成功率が上がっている。
これは餃子の皮を使ってベーコンとチーズを挟んで焼いたブリトー。
ピザのつもりで作ったんだけど、食べたらブリトーだった。(笑
保温容器選定委員会
実験! 実験!!

それぞれ特徴がある容器を用意して、200mlずつ湯を入れます。
んで、経過時間と温度を測定していきます。
そう、保温力を実験するわけっす。

アウトドアで戦力になる容器を見つけたいんだよね。
最近、いろんなコンセプトや素材の容器多いじゃん?
気になってたんだよね。

保温力1位、やっぱり2層構造の容器。
2位、瀬戸物。 3位、シリコン。 2位3位は僅差でした。
ビリ、チタンのシェラカップ。

形状でも有利不利はあったろうけど、予想通りの結果。
やっぱ、2層構造の容器をひとつ、持っていきたいかもなー。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |