FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

思いつき

こないだ、AKBじゃんけん大会あったよね。

なぜかボクの会社でAKBの熱いファンが急増中。
もちろん、武道館へ行く人もいる。
ボクの隣で仕事してるおじさん(ボクのひとつ年下)も夜勤明けで行ったんだそう。

そこまでして行くもんかな。
と、冷やかに見ているものの、そこまでして活動する彼らに羨ましさも感じたりして。

ボクは、何故か会社では、
『アニメおたく(間違ってはいない)』で『萌え好き(間違い)』で『アキバ通(萌えに特化した今では間違い)』という印象を持たれているのでAKBファンの集いに誘われたが、そこは全く琴線に触れないので笑ってごまかしている。

このブログを立ち上げた頃、AKB劇場に会社のアキバ会を連れて行ったこともあり、なんか先鞭をつけたっていうか、先駆者のように扱われているのだが、AKBメンバーは今も数人しか知らない。みんなが思っているようなAKBファンではないのだ。

ただ、そんな彼らを見て、ボクもイベントに参加してみたくなった。

そこで、『N±(エヌプラスマイナス)』だ。
N's(エヌズ)という『乃木坂ハルカの秘密』というアニメから発生した声優ユニットがあまりにも楽しかったから… という理由で声優自身が同人的にイベントを開催しているという、声優自発系ユニット。
『N'sメンバーが、スケジュールによって、抜けたり(マイナス)増えたり(プラス)する』というコンセプトのグループ。

その、声優業を大事にしたスタンス。
その、ヤル気!
その意気や良し!!! なのだ。

毎週聞いてるラジオのパーソナリティがメンバーにいるので、情報は入ってくるんだよね。
楽しそうだなー。
行ってみようかなー。

よし、行こう!!

つーことで、けってーーー!!
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |