FC2ブログ

空虚惑星⊿X

何か有意義なことをしようと改めて考えてみたら、「アレ?何もやることないぞ!」と気が付いた星の人が綴る日記

とある世界を手に入れる

スマホにね、OneNote ってオフィスソフトが入っていて、どうも便利っぽいんだけど、うまく便利に使うやり方が思いつかない。
感じるものはあるのだが、何か糸が繋がらない感じ。

こういうのって結構あるんだよね。

仕事でも、まーーーったくわからん分野の仕事をすると、本当に遅々として進まないよ。
でも、その分野についてずーーーっと考えていると、突然「あれ?」って感じでいろいろ繋がってあふれんばかりにイメージが湧くことがある。
それはもう、「なんで今までわからなかったんだろう」っていうくらいわかりまくる。

それをボクは『世界を手に入れる』って表現してる。

まずはぼんやりと輪郭が見えるようになる。
すると概念がわかるようになってくる。
わかればいろんなことが見えてきて使えるようになる。
概念を使えるまでに成長したあと、想像は昇華されて『創造』になる。
自分で便利なように変化させて使えるのだ。今までにない何かを作れるようになる。

まさに『世界』を手に入れた感じがしないかい?

今、手帳・日記・ノートについて世界を手に入れるべくがんばっていて、せめて糸口をつかんだくらいになった気がする。
ここでスマホとクラウドがミックスされて、また何かが生まれそうな気がする。

何が生まれるかはわからないけど、そのためにも勉強して新しい『世界』を手に入れたいと思うんだよね。

とりあえず今日は OneNote 。
これ、何なんだろう。(苦笑

トマッシュ
赤い。
赤いよ…。

トマトジュースと炭酸。まるでボク好みの飲料じゃないか?


……うん、トマトジュースが好きじゃないと無理かも。
スポンサーサイト




日記 |
| ホーム |