今期のアニメは何が御所望?

冬アニメ、始まりましたね。
いつもスルーばかりしているが、今回は早めに期待感を書いてみようかな。

一応、見始めたのはこんな感じ。

ゆるキャン、弱ぺダ、竜王、ビートレス、宇宙よりも遠い…、ヴァイオレット、オーバーロードⅡ、からかい上手、CCさくら、ダーリンインザ、たくのみ、刻刻、銀魂(継続)

13作品。
…多いな(笑)

みんな第一回は終わったんだよね。
じゃぁ、期待感を込めてランキング!

1位 宇宙よりも遠い場所
2位 ゆるキャン
3位 竜王のお仕事
4位 ダーリン・イン・ザ・フランキス
5位 銀魂

・宇宙よりも遠い場所
南極を目指して青春する4人娘の物語。
キャラの個性が光っていて、4人の熱量がすごい。
心をウキウキさせる、こちらも何かしたくなってしまうアニメ。
毎週楽しみになりそうな作品だ。

・ゆるキャン
なにを隠そう、ボクもキャンパー。
酷いキャンプばかりしているから“ゆるいキャンプ”に昔から憧れがあったが、どうやったらいいものか?
ヒントが見つけられそうなアニメ。
こちらも毎週たのしみだろうな。

・竜王のお仕事
将棋マンガとか好きなんすよ。いつかはハマってみたいのが将棋。
将棋の内容は置いておいて、こちらもキャラが立っていておもしろい物語が期待できそう。
将棋を始めるキッカケになるかしらん🎵
なんて期待を込めて観てます。ヒロインのお嬢さんがめっちゃ面白いです。

・ダーリン・イン・ザ・フランキス
ロボアニメ?
なんか、キルラキルを彷彿とさせるデザインと演出?
見続けたら、熱い展開になりそうで期待してます。

・銀魂
前期から継続で見続けているが、とうとうシリアス長編に戻ってきやした。
ずっと好きだからね。みちゃうし、期待しちゃうよね。


と、いうことで、今期も楽しみ。
正座待機で(笑)見るぞ見るぞー!!


石焼き芋

いっしーーーーやきいもぉぉーーーーーー!!
おいしいー、おいしーおいもだよっ!!

昨日、バイオリンのレッスンに行ったら先生から焼き芋一個丸々いただいた。
なんでも、前の時間の生徒さんがたくさん持って来てくれたとか。

石焼き芋…
食べるのは何年振りだろうか?
10年??

石焼き芋と言えば、女性には食べたい食材のひとつであろうが、我輩、実はあまり好きではない。
食べ物に好き嫌いはないので、食べられない訳ではない。
むしろ、食べ始めれば美味いと思うことすらある。
…が、まず先鞭をつけない。手を出さない。

好きでもなければ嫌いでもない… 悲しい話、興味がない!

これには少し事情がある。
何を隠そう、我輩、焼き芋屋の息子なのだ!!

小さい頃、親父が焼き芋屋を営んでいて、売れ残りの焼き芋を朝飯替わりに散々食わされた覚えがある。
嫌いではない。嫌いではないが、もうたくさんなのだ!
小さいころ、一生分食べてしまったから興味がなくなってしまった。

今、会社から帰って夕飯代わりに芋を食べている。
結構うまい。
…が、やはり、今後も自分で購入してまで食うことはないだろう。

石焼き芋って、意外と値段高いよね?
高級食材ゲットなのに、なんだろう、この高揚しない感じ(笑)。

ま、腹が膨れたからいいか。


ちなみに、メロンも同じ扱いだったりする。

若い頃、友人が店からいただいたというメロンをたくさん持ってきた。
もったいないからという理由で散々食わされた。
それからはメロンが卓に載っていても手を出すことはない。

自分の意志以外でぎょうさん食わされた食材は興味なくすみたいだわなー。

でも、メロンに生ハム載ってたら食うかも(笑)?



あけおめっす!

明けました。
今さら 「明けましておめでとうございます」 なんて言えないよね。
…という暗に匂わす書き方で今年はスタート。

年始に何を書こうかと思ったが、特に書くこともなく、思うところもない。

あるとすれば…

転職が予定されているので、目標が決めづらい!!

新しい日記帳に目標を書こうと思うが、転職のための転居もあるし、生活基盤がガラリと変わるのでできることがわからないんだよねぇ。

ま、大きな部分では決められるけど… 山は7座登るとか?(←そんなんかーい!)

当面の目標としては、今まで作り上げた仕事(ひとりでコツコツやっていたもの)を引継ぐことと、持ってる仕事をやりきること。
転職先に早く慣れて生活を安定させること…かな?

さぁ、しっかり辞めよう!!


まだオレの年末は終わってねぇーっ!!!!

ゴッゴッゴッ、ぷはーっ!!
今、風呂上がりでプレモル呑んだ。

おせち作りの準備、おせち製造、大晦日、正月と2日は同じ二人で現場を回し、3日も働いて、、、、
とうとう、年末年始の地獄道、、、終了!!

ああ、オレの年末は終わってねーよ。
ああ、年末終わってないから正月明けてもあかねーよ!

でもな、それでもとうとう明ける兆しが見え始めたぜ。

昔の人は言った。

「日が昇る、その寸前が一番暗いんだ」

そう、今は暗い。
でももう明ける!
もう明けるんだよーっ!!

今日、仕事初めのメンバーたちは、なんか年越したよねー、的な顔してたぜ。
みんなっ! みんななっっ!!

おせち作ってたことなんて一昔前ですけど? みたいな顔してたぜっ!!

「オレには全然週始めの出来事ですからっ? 続いてますからっ!? 全然働き続けてるし???」

地続きで正月越えるとひがみ妄想強い!!

でもそんな悪霊ともおさらばさっ。

さぁ、年末するぞ! 忘年会するぞっ!!



2017年、最後!

うおおおおっ!!
大晦日だぜっ!

今週の仕事、ターニングポイント!!
つまりようやく折り返し!

年末の3日と年始の3日、仕事してるぜっ!!

21時過ぎに帰ってきて、ガンガン呑んでいる!
これからできるだけ呑んで、へべれけになって、年越しと共に蕎麦食って、1時前には寝るつもり!
だって、明日も8時には出勤だもーーーーーん!!

くっ!
この時、この瞬間だけはっ!! 年末気分味わってやるっ!!

今この時、一人で夜勤やってる後輩、乙!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。